FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうしようもない気分

今朝、合格発表がありました。

俺は、テストの手ごたえがあまりにもなかったので、半ばあきらめていました。

母にも、
「どうせ、落ちてる。」
といって見てきました。


































俺の番号はありませんでした・・・・・・。



この結果は、残念です。
・・・けど、なんか、悲しくないっていうのか、実感が沸かないっていうのか。


でも、家に帰って、これからのことを考えると、吐き気がしました。


どうしようもないんです。










家には、無いから。
俺を励ましてくれる友達、一緒に笑える友達は・・・いない。

私立高校の案内を改めて確認する。
制服のこと、入学金のこと・・・。通学電車のこと。
公立にいけば、こんなお金支払わなくてもいいのに。

そうして、公立高校のパンフレットを見て、俺の親友が受かっていたことを思い出す。
電話して、謝った。
俺にとってのアイツのように、アイツにとっての俺は、たぶん必要だったと思う。
アイツは自分が受かったのに、声の調子は良くなかった。気を使ってた。
一緒の高校に行きたかった。
たぶん、それは、お互いに一緒だった。
3年間の俺の楽しみが、ほとんどかき消された。
アイツの楽しみの一つも奪ってしまったような罪悪感も感じる。
「あめでとう」は、言えなかった。
そこまで、俺は強くなかった。






昨日、打ち上げがありました。
もちろん、俺が幹事でしたが。

卒業式が終わって、すぐさま、皆で集合して、遊んだり、ご飯食べたりしました。


そんな中、俺の知らないところで、告白してた人が何人もいてカップルになって・・・ってなってました。
俺の友達3人がそれぞれ告白して、みんな付き合うってことになりました。

そんな中、俺は、やっぱりいつものように、何事もなくやっていました。
大好きな人が30cm先にいるのに。

俺は波に乗るとか、そういうのが嫌いな人です。
だから、卒業だし・・・っていうノリは使いたくありませんでした。



そうして、夜になりました。



何人かは帰っていって、残るは10人程度になって、もうみんな帰路につこうとしてました。
そこで、告白に見事成功した友達が、
「ココは、告らんでいいんか。」と、俺につぶやきました。

けど、気まずい関係にある中で、そんなことする気持ちになれませんでした。
「勇気がない」というのにも、似ていたのかもしれません。







最後の分かれ道。


・・・・・・こっからは秘密です。





そんなことを、親友に話しました。

今ある悩みを書いてみれば、気持ちが少し落ち着きました。


・俺は、私立高校に行かなければならない。

・親に、たくさんのお金を出してもらわないといけない。



俺は、この今の気持ちを大切にしなければならない。そう思って、素直に書きとめました。



このブログに俺の中学校生活が刻まれている。
こんな俺に関わってくれた人みんなに感謝したくなってきた。

ここは、これでラストにします。

高校生になっても、新しいブログを作るかどうかはまだ決めてません。
高校生活があまりにも面白ければ、そうしようかな。






伝わらないけど、これだけ最後に書いておきます。



ほんまに、ありがとう。この3年間に出会ったみんな。
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
長文失礼
お疲れ様でした。

かく言う僕も、中学受験の時には第一志望落ちてます。
あそこ受かってたら大学もトップクラスでウハウハだったんだろうなぁ、とか今でも時々思います。

同じ塾で仲良かった奴もそこを受けたんですが、僕だけ落ちたわけです。

でもこの学校でしか得られなかったものはもう、数え切れないくらいあります。
今周りにいる人たちはもちろん、陸上競技にも出会ってなかっただろうし、もしかしたら小説も書いてなかったかも知れません。

その友人とは最初こそ微妙に気まずかったものの、今でも仲がいいですし、むしろ学校が違うだけ近況を報告しあう楽しみがあります。

今はとてもそんな気分にはなれないでしょう。
無理やり明るい気分になろうとする必要はありません。
とりあえず前を向いていれば、置いていかれる心配はありませんから。無理をしないことです。
とりあえず受験からは開放されたわけで、したいことをしましょう。そうして生活していれば、そのうち傷も癒えます。
いつか必ず、この選択が正しかったと思える日がきますよ。

“17歳の中学生”はこれで幕との事ですが、ココさんがネットを続ける限り、僕とのつながりは絶えないでしょう。たぶん。

新しいブログ始めたら、こっそり教えてください。
お二人とも、暖かいコメントをありがとうございます。返事かえすの遅れてすいません。

俺はもうとっくに開き直りました。
これから新しいことにどんどんチャレンジしていきたいと思ってます。
この挫折が次の成功になるように努力していきます。


丹徒さん>心のこもった長文ありがとうございます。新しいブログ始めていきたいと思います。

「リンク」に貼ってあるサイトの人たちには、コメントで新しいブログのアド書いていくので、少々お待ちを。
うぉお!もう何でもアリww
ホテルの部屋に入った瞬間にいきなり豹変してパックンされたw
そのまま顔にぶっかけたら20マンくれてテンションぶちアゲwwww
金持ちってホント底無しだよな・・wwwww
http://rexfoot.net/sedol/V6WuxctT
うぇあははあはわ!!wwww
初体験なのに内容が濃すぎたーー!!
前立腺マッサージまでされると思わなかったよ・・・
もう頭真っ白で連続でイきまくりwwwwww
気持ちよかったけど、3日間ケツが痛かったよ(^^;
10マンの為なら仕方ないか・・ww
http://from-yen.net/fosu/FA8jmltK/
初でこれかよw
まさか初めてが3Pになるとは思ってなかったしなあ。。。
イってもすぐまたヤっての繰り返しで結局5連続だぞww
1 0 万 もらえたからいいものの、大事な息子はまだジンジンしてまふww(・w・)
http://hevry.net/superenjyo/1cvR2v4l/
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

▼トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます

|2012/11/21 08:08

メニュー





ランキングです。 よかったらクリックしてください。

FC2ランキング




10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ココさん

Author:ココさん
女の子と付き合ったことがないのがコンプレックスだなぁとか最近考え始めてるけど、やっぱ男の青春は汗をひたすら流してるだけでいいのかな・・・とかいう負け惜しみを言いたくなるような生活をしてます。

2007年4月からもう受験生。
「ボジティブに生きよう」と決めた普通の男の子。




ブログについて

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。