スポンサーサイト


ジーニアス

ジーニアス
geniusって書くんだけど、これって天才っていう意味。

この前、弟が、なぜがジーニアス英和辞典を持ってました^^;
ジーニアスの辞典って「天才辞典」なわけ。知らなかったよほんと。

んで、中学生用の薄っぺらい辞書には飽きてたので、交換してもらいました。


ジーニアス英和辞典なんてものをなんで、弟が持っているのかと聞くと、
「ブックオフで買った。」って。
ブックオフに辞書売ってるのね、今は。知らなかったよほんと。





っていうか、最近「プージャ」が流行してますよね。
まぁ、結構前からだけども。

プーマのジャージを略して「プージャ」って、俺の地域では呼ばれてるんですが、
やはり人気ゆえにこの略語ができたんでしょうね。

俺は、そういう流行にのるのあんまり好きじゃないんで、アディダスを愛用してます。
・・・通学用のカバンは、ずっと赤と白のプーマのエナメルなんだけども・・・それだけさw

ということで、今なんとなく寒いから着ているジャージはアディダスです。
(・・・さっき、セーター着てたら母に持ってかれた^^;)
でもスパイクもアディダスだし、サッカー用のカバンとか、ソックスとか、ベンチコートとかも

でも、やっぱりかっこよさは、プーマに劣りますね。
三本の柱的なモニュメントとチーター的なエンブレムの違いです。

プーマのジャージが流行る前は、2着ぐらいもってたんだけどねぇ、
小さくなって全部友達の弟とかにあげました。



で、あの俺が言いたいことはですね。

誰もがプーマのジャージで外をうろついていることが、なんか嫌なんです。

「オシャレをしない人は、泥棒より醜いわ。」と誰かが言ってたように(誰だか忘れた)

「もうちょっと違う服は無いのかお前ら」ってツッコミたくなる俺です。


今の中学生とか、、、ねぇ。

スウェット、プージャ、携帯ホムペとか、そういうのしてる人ってなんか嫌。
ホムペだったら、俺も入るけど、俺もこんなことしてる俺はあんま好きじゃないですが。



まぁ、




全ては、そういうことをしている男女がイチャイチャしている俺のヒガミですが(爆)
スポンサーサイト
コメント
人と同じことしたくないって気持ち解るです
天邪鬼って程でもないけどなんとなく同じは嫌だなって思うですね
つか、古本屋で辞書を買う弟君すごいです・3・
古本屋には漫画本買いにしかいかんですよw
弟すごいなw勇者だw

なんかさぁ、みんな良くわかんないよね;
自分は自分でしょー´谷`;

真似するしか脳がないんかね(´д`)
そもそもジャージにおしゃれも何もあるかと思うんですが。

まぁ日本人は周りと同じことしてないと不安になる民族ですから、流行ってるならしょうがないんじゃないですかね。ココさんが流行なんかどうでもいい って思ってるならそれで良いと思いますよ。
そういう集団を動かせるような人間になるためにも、今のように全体を俯瞰する視点は持つべきだと思います。あなたは間違ってないです。
光望s>俺も昔はマンガばっか買ってましたが、なんか本が汚くて悲しいので、今は、小説ばっか買ってます。小説は、たいていキレイに扱われてるので。

ふぐさん>たぶんみんなそれぞれ違うとこもあるんでしょうが、とりあえず着ておけば間違いないとか、そういう概念なんだと思います。

あと、弟はジーニアスに聞えますが、自分にあった辞書も選べないバカですw

丹徒さん>でも実は俺、ファッション誌は読むんです。だから、上記の人たちを言い表すなら、「低い階層の流行」とか、そんな感じでしょうか。ちょっと小ばかにしてますが・・・。
僕はいつも全身黒ずくめ(もしくはGパン)でオシャレ好きな友だちに馬鹿にされてます(笑

ちなみにブックオフは凄いですよ。めっさ分厚い全集とか体育指導要領とか百円で売ってたりしてすてきです。
所詮はチェーン店なんで古くて珍しいものも安く売られていてすてきです。
らきさん<らきさんだってベルガモット以外の人ならついてきてくれるはず(
ブックオフで売り切れているときは、なんか嫌な気分になるけどね・・・。
男女雇用機会均等法と30代,40代の転職
男女雇用機会均等法とは、職場における採用・配置・昇進などの人事上、男女の差別を行なってはいけないとする法律 http://galore3.rcrane4law.com/
オーディオ
オーディオを探すなら http://www.pigottop.com/211742/100155/
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

▼トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メニュー





ランキングです。 よかったらクリックしてください。

FC2ランキング




08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ココさん

Author:ココさん
女の子と付き合ったことがないのがコンプレックスだなぁとか最近考え始めてるけど、やっぱ男の青春は汗をひたすら流してるだけでいいのかな・・・とかいう負け惜しみを言いたくなるような生活をしてます。

2007年4月からもう受験生。
「ボジティブに生きよう」と決めた普通の男の子。




ブログについて

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

