スポンサーサイト


座右の銘

なんか学校で、座右の銘とか決めろって言われて100個ぐらい書いてある紙をもらいました。


・ピンチはチャンス
・ナンバー1よりオンリー1
・ケセラセラ

などなど・・・クサいっていうか、なんか俺こういう言葉あんま好きじゃないです。
なんか皆使ってるし。
ケセラセラはどうか知らんが。(・・・っていうかこれナージャ?じゃなくてヘレンケラーだったかな)


そんな中でも

あいつが死んでも俺は知らない

とか、なんか意味があるんでしょうが、俺には不明です。













まぁ、俺の座右の銘はね、意外と普通なわけで。

「目標はでっかく」と「大きくなる」ですかね。



目標は達成できないというのが前提です。

例えば、テストの点数とか。
450目指してても、俺450点とったことないんですよ。

だから、次からは500点目指してがんばります。
そしたら、それだけ勉強するわけだからがんばれる。

とまぁそんな考えです。








大きくなるってのは、2つ意味があって。

身長を高くするってのがひとつ。
まぁチビじゃないんですよ、175です今。
けど、もうちょっと欲しいなってことで。



あと、心の器です。
人間ってのは、器の大きさで決まる。
って誰かが言ったほどに、やっぱ心は広くないとね。
俺の怒りはたいてい10秒以内で収まりますが、もうちょっと縮めようかなと・・・いつも悲しみに変わったり(ちょ










と、何を書いてるんだろう。

俺もなんか十分アレですが、これって決めてると、セルフコントロールってやつがうまくいきます。








one for the all all for the one 俺for the皆 皆for the俺
確かめたいのは 誰のせいじゃなく 誰が誰かのため OK?

なんてnobodyknows+が言ってました。
スポンサーサイト
コメント
ナンバー1よりオンリー1
僕も嫌いですねこの言葉。言葉というよりは使われ方がなんか嫌です。停滞と腐敗を感じます。
テストの成績が全てなわけないですけど、キレイな言葉にすがって努力から逃げるような人間より、せいいっぱい成績を上げようと足掻く人の方が僕は好きですね。

僕の座右の銘は『あわてず あせらず あきらめず』ですかね。
何事も落ち着くことが大事。諦めと落ち着きって違いますからね。

創作活動の上では、『一粒の砂に世界を見 一輪の野の花に天国を見る
手のひらに無限をのせ ひと時のうちに永遠を感じる 』という言葉を座右に置いてます。これって、日本人独特の誇るべき世界観だと思う。

長くなりましたが、いつもコメントありがとうございます。筆不精なので中々書き込みませんが、さりげなく毎日見てますので。応援してます。
長いコメントありがとうです。
丹徒さんの座右の銘は意味が難しいですねぇ。すごく感性を働かせて文を書いてるんだと思います。そんな感じの意味っぽいし。(

こんな微妙な日記ですが、これからもよろしくお願いします^^

テーブル
テーブルを探すなら http://www.bigwatersrealty.com/100804/111346/
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

▼トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メニュー





ランキングです。 よかったらクリックしてください。

FC2ランキング




08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ココさん

Author:ココさん
女の子と付き合ったことがないのがコンプレックスだなぁとか最近考え始めてるけど、やっぱ男の青春は汗をひたすら流してるだけでいいのかな・・・とかいう負け惜しみを言いたくなるような生活をしてます。

2007年4月からもう受験生。
「ボジティブに生きよう」と決めた普通の男の子。




ブログについて

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

