スポンサーサイト


褒め症

合唱コンの練習大変です。

ちなみに、曲は「●の●人●●ン」です。
わかるかな・・・アカペラです。

うちのクラス、ピアノ弾く人いなくて、アカペラになりました。

けど、かなり上手いと思います、俺のクラスは。

今日学年リハだったんだけど、やっぱりうちのクラスが一番だなって思いました。












まぁ、そんななか、友と合間合間評価してたんですが、



友はなんでもかんでも褒めまくります。

俺はなんでもかんでも貶しまくります。(貶す←けなす



友は、うちのクラスが一番下手といいます。

俺は、うちのクラスが一番上手といいます。









何、この感性の違い。




・友が完璧主義者なのか。

・友がかなりネガティブなのか。

・友の感性がかなり低いのか。

・俺が妥協しすぎているのか。

・俺がかなりポジティブなのか。

・俺の感性がかなり高いのか。




そんなことは、わかりません。

けど、一ついえるのは、

俺は、妥協はしてないし、ポジティブに考えてるし、本気で他のクラス下手だと思った。
、ということ。









なんでもかんでも、他人を褒める人ってあんまり良くないと思います、俺は。


「●●は賢くていいなぁ~、自分なんか全然やし。」

とか言っておきながら、実はあんまりレベルが違わないとか。

「●●は、走り速いなぁ、めっちゃ速いやん。」

とかいって、実は自分のほうが速かったりとか。




俺は、そういうことを言われると、一瞬嬉しいけど、その後だんだん殺意が芽生えます(コラ


っていうか俺が辛口なのか。


俺は、人のこと褒めるなんて滅多にないです。

「非の打ち所がない」って思って、関心したときだけ、
一言、「アンタはすごい。」って言ってやります。


けど、そんなこと言うのかなり悔しいです。
自分にもそんな能力が欲しいって思います。


しかし、そんな俺が認めたようなやつは、誰にも越えられないわけで。

将来立派な人になるんだろうなぁ、なんて思います。







まぁ、感性は人それぞれでいいんですがね。

あなたは、どっち派ですか。
スポンサーサイト
コメント
歌は評価は個人差が大きいですよねぇ。でも自分が良しと思ったなら自信を持って歌ってください><

自分よりも能力高い奴に誉められるのは癪に触るw
そうですね、形無き物を評価するのは差がでますね。

俺もそれは癪に障りますが、その人の悪意がなかったときってのは、自分に怒りをぶつけるしかないですよね^^;
収納家具
収納家具を探すなら http://www.nbmcomputers.com/100804/200166/
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

▼トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メニュー





ランキングです。 よかったらクリックしてください。

FC2ランキング




08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ココさん

Author:ココさん
女の子と付き合ったことがないのがコンプレックスだなぁとか最近考え始めてるけど、やっぱ男の青春は汗をひたすら流してるだけでいいのかな・・・とかいう負け惜しみを言いたくなるような生活をしてます。

2007年4月からもう受験生。
「ボジティブに生きよう」と決めた普通の男の子。




ブログについて

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

