FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

図書館の憂鬱

おととい、図書館へ行きました。

家だとパソコンとか、ゲームとかに誘惑されるので、どこか静かな場所を・・・と選んだのが図書館でした。

そして、こんなクソ暑いなか自転車で駅まで10分もかかる道をのんびりと駆け抜け、駅に到着。

(JRと京阪があるけど、京阪に乗りました。)


そこで思ったんだけど、図書館ってどうやって行くのか覚えてなかった^^;

けど、まぁ「大体この辺だ」と検討をつけていったらあいにく間違えた(;´д`)

降りた駅の人に「図書館ってこの駅からでしたっけ?」
なんて聞いてみたら、もう一つ向こうだって言われました。

んで、もう一つ向こうの駅いったら電車賃が60円も上がって、往復で120円も損するじゃないか、とか考えながら駅のホームを上がる。

その途中に、絶対すれ違いたくないようなおおぶりのリュックをかついだ、大きな女性を発見。
俺の前で、鼻歌歌いながらエスカレーターに乗ってました。


乗り越しなんてものは初めてだったのです。

俺が、駅員にどうしたらいいのか聞こうと思ったら、
その駅員が電話中だったので、待っておこうと思って少し躊躇してた・・・その瞬間、

「何かお困りですかぁ~?」とさっきの女性!

女性が駅員だったことにショックを受けて2~3秒フリーズしてたけど、その女性は親切に教えてくれた(のかは微妙なとこだけど)ので、まぁなんとか無事図書館に到着。




・・・もう疲れた。
と、ため息をつきながら勉強スペースを探す。

・・・「勉強スペースがねぇ!」と気づいて、あせる俺。

そしたら、ナイスタイミングで張り紙を発見。

『持ち込みの勉強は、3階でどうぞ。』
この図書館の3階は、エレベーターによってしか行くことのできない、なかなかの隠れスポットだったので、気づきませんでした。

そして、3階の大きな扉を開けると、
教室2個分ぐらいの部屋に、50個程度の長机、100個程度のイス。
『飲食禁止』『ふたり掛けでお願いします』『お静かに』
の張り紙。

その中にいた人は、
・リプトンを堂々と飲んでいる。
・大人から小学生まで様々。
・ふたり掛けしている。
・割りと静か。

なにより、冷房がついているのがよかったです。

で、空いてる席はなかったかと思いきや、一つだけ発見。
その席の隣には、エルモのモサモサした筆箱、難しそうな本、リプトンがありました。
どうやら、女子高生みたいです。
が、俺が席を見つけたときはいなかったので、そのエルモの隣の空いてる席で決めました。


俺が、勉強するノートやらを出してる間にワンピースの女子高生らしき人が隣に
帰ってきました。
パッと見てみると、とても綺麗な人だったので、それ以降は見ないことにしました。


静かで、鼻水がでるくらい寒かったけど割と集中できたのでよかった。




それで、6時間ぐらい勉強したあとに、腹が減ってもう無理だと思ったので、帰ることに。
ファミマでコロッケかいました。50円なのにうまい。


アレはウマかった、と思ってホームに行くと、
当駅停止って書いてある電車がきたので、反対側の電車に乗りました。

っていうか反対側の電車=反対の方向の電車なわけで。

それに気づかず、5駅ぐらい乗ってました。なんたる屈辱。

降りて駅員さんに事情を話して、無事帰ることができましたが、
家族は、みんなご飯を食べてました。


「あんた、何してたん?」

って、電車2回も間違えるとかアレだね、どんだけw
スポンサーサイト
コメント
無事図書館にも家にも着いてよかったねぇ^^;
近くの図書館は車で5分かからんとこあるけど
ここ数年行ってないなw
図書館遠いんですね(´Д`;;)

ゥチの近くには2つほど図書館がありますが、一つは・・・

高校生の行くところではありませんね(笑)

小学生、幼稚園児、ウロウロみたいな(笑)
みんないいですねぇ、近くに図書館があって。

光望s>そりゃ大人になったらねぇ・・・行く用事なんて資格をとる勉強ぐらい?

ふぐさん>2つもあったら勉強し放題ですね^^;といってもちっちゃい子専門と図書館は絵本メインなんでしょうけど・・・弟たちいればつれていけるんじゃ?
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

▼トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メニュー





ランキングです。 よかったらクリックしてください。

FC2ランキング




10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ココさん

Author:ココさん
女の子と付き合ったことがないのがコンプレックスだなぁとか最近考え始めてるけど、やっぱ男の青春は汗をひたすら流してるだけでいいのかな・・・とかいう負け惜しみを言いたくなるような生活をしてます。

2007年4月からもう受験生。
「ボジティブに生きよう」と決めた普通の男の子。




ブログについて

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。