スポンサーサイト


I'm not sorry

どうしてこうも素直じゃないんだろうねぇ。


俺の妹ったら、俺のゲームぶっ壊しといて謝りもしません。
まぁ、ゲームはちょちょいとやったら直ったんだけど。
兄としてコイツの将来が不安です。

やっぱり人にイヤな思いをさせたときは謝らないといけませんね。
形だけでも。

まだ幼いからといって甘やかしてちゃダメだよね。









俺は、兄弟にかかわらず謝るときはきちんと謝ってほしいです。

お互い気分が悪くなるまえに。


実は、「ごめん」より「ありがとう」のほうがすきだったりするけど。

ほらぁ~・・・あの、教室で、移動するときイスをちょいとどけたりするじゃない?
あぁいうときとか、「ありがとう」って優しく言われるととっても嬉しいです。

(↑個人的な意見です。)






’口は災いのもと’だけど、実は、’喜びのもと’だったりもする。

まぁ、そんなケースは多くないですが、
上手くいかないときは、人間だからしょうがないのさ。
次がんばろうね^w^
スポンサーサイト
コメント
六つ上の姉がいるのですが、うちもまさにそんな感じです。絶対謝らず詭弁に逃げて、論破されそうになれば聞こえないフリしたり大声出してさえぎったり。こいつもうどうしようもないなと思い始めてます。昔から反面教師としての役割はきっちり果たしてくれましたが。

ごめんなさいと素直に言うだけでほとんど許せるようなことばかりなんですけどねー……。
うちの姉のように手遅れになる前に、兄であるココさんからきっちり教え込んであげてくださいね。
丹徒さんならわかるかもしれませんが、言い訳をする人を口論で押し倒すのはかなり楽しいです、俺は。
そのお姉さんはもしやB型?!それなら共通したりして・・・なんて。

妹が良い子に育つかどうかはずっと不安だけど、がんばりますw
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

▼トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メニュー





ランキングです。 よかったらクリックしてください。

FC2ランキング




08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ココさん

Author:ココさん
女の子と付き合ったことがないのがコンプレックスだなぁとか最近考え始めてるけど、やっぱ男の青春は汗をひたすら流してるだけでいいのかな・・・とかいう負け惜しみを言いたくなるような生活をしてます。

2007年4月からもう受験生。
「ボジティブに生きよう」と決めた普通の男の子。




ブログについて

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

