修学旅行1!

コメント返し。

光望さん>楽しんできました^^これが土産話1です。

楽しみがありすぎて書ききれないので、何回かに分けます。

まずは、基本スケジュールを。

そして、恋の行方を。

あぁ・・・もう楽しみが一気に終わって涙が・・・。

では。

6日、新幹線で一気に九州へ。
ついたのは博多駅。

新幹線の中は、とてもあっという間に過ぎました。
みんなで、すべらない話なんかを中心に高度な笑いをとってました。

初日のクラス行動での博多駅からのバス。
出会ったバスガイド。
名前とは別にみんなであだ名をつけました「かおりん」って名前。
かおりんは、とっても元気な俺のクラスを見て、
「今までいっぱい修学旅行生見てきたけど、一番明るいクラスです。」
って言ってました。
みんなも、その場のハイテンションに身をまかせてマジカルバナナとか15人でやったりしてて、相当元気でした^^

それで、着いたのは小規模な遊園地。
といっても、ジェットコースターや観覧車もありました。
まぁそれも小規模でしたが。

ジェットコースターに乗れる人が俺の10人班中、5人。(男1女4)
そのほかは、ジェットコースターを見てビビりまくりでした。
俺は、ジェットコースター大好きなんで、こんな小規模では満足できませんでした。
けど、ジェットコースター苦手グループをがんばって誘って乗りました。
そのみんなメッチャクチャに叫んで、乗り終わったあと気分を悪くしてました^^;
けど楽しいという人もでてきたのでした。

それから、またホテル周辺まで戻って、買い物タイムでした。
俺は、お土産を探して友達と4人でブラブラしてました。
お土産に「博多通り門」をたくさん買いました。

そのあと、雑貨屋へいって、色々みてるとネクタイがありました。
俺、二日目の服は 上:カッター 下:ジーンズ で、いこうと思ってて、その際につけるネクタイが欲しいなぁと修学旅行の前に探してたんです。
んで、もうネクタイ無しでいこうと思ってたところに、見つけたので、とてもラッキーでした。
それを、友達と一緒にどれがいいか考えてたけど、結局自分の気に入ったヤツを買いました。
黒い細身のネクタイの先に、金の刺繍で「ワニトカゲ」みたいなカンジのが入ってるやつにしました。

んで、ご飯の時間になったころに、俺が友に、
「自分のヤツなんか買った?」
って聞いたら、何も買ってなかったんで、
「自分のもの何か買っといたら嬉しくなれるって絶対。」
って言ったら、「んじゃ買おうかなぁ。」とか言い出して、食事5分前なのに、さっきの雑貨屋までダッシュでいきました。
そこで友は、クリアのサングラスを買いました。(まぁ、俗に言う伊達メガネです。)

そのあとにバイキングで、みんなあんまり食べなかったけど、俺はバクバク食べてました。
俺とみんな体系一緒なのにねぇ。俺は「食べ放題」って言葉大好きなもんで。
食って食って食って食ったあとに、俺は友達に「まだ食うか」といわれながらも、デザートを延々と食ってました。
隣で様子を見てたクラスの女子に「甘党なん?へぇ~男で甘党ってなんか意外。」って言われました^^;

俺は、ケーキ大好きです(・∀・)

その後、ホテルへチェックインして俺と(上のメガネの)友の2人部屋に行きました。
なんかビジネスホテルとかどうたらこうたらで2人になっちゃいました。
でも、一人よりはるかに楽しかったことは確か。
俺はネクタイを見て、友はグラサンをかけてハイテンションではしゃぎまくってました。

そのあと、なんか班員の男子と女子が会おうってことに勝手になってたんだけど、先生に全ルート閉鎖されていたので無理でした^^;

それから夜。
俺の部屋にみんな集まってお泊り恒例の暴露大会でした。(男子10人)
俺は結構クールに備え付けのお茶を飲みながら聞いてました。
そしたら、最後の最後まで話を振られませんでした( ̄Å ̄;)
暴露したかったのにw

んで、みんながいなくなった後、2人で3時間ぐらいずっと喋ってました。

そしたら・・・。

1日目終わり。