

どうしようもない気分

今朝、合格発表がありました。

俺は、テストの手ごたえがあまりにもなかったので、半ばあきらめていました。

母にも、
「どうせ、落ちてる。」
といって見てきました。


































俺の番号はありませんでした・・・・・・。



この結果は、残念です。
・・・けど、なんか、悲しくないっていうのか、実感が沸かないっていうのか。


でも、家に帰って、これからのことを考えると、吐き気がしました。


どうしようもないんです。










家には、無いから。
俺を励ましてくれる友達、一緒に笑える友達は・・・いない。

私立高校の案内を改めて確認する。
制服のこと、入学金のこと・・・。通学電車のこと。
公立にいけば、こんなお金支払わなくてもいいのに。

そうして、公立高校のパンフレットを見て、俺の親友が受かっていたことを思い出す。
電話して、謝った。
俺にとってのアイツのように、アイツにとっての俺は、たぶん必要だったと思う。
アイツは自分が受かったのに、声の調子は良くなかった。気を使ってた。
一緒の高校に行きたかった。
たぶん、それは、お互いに一緒だった。
3年間の俺の楽しみが、ほとんどかき消された。
アイツの楽しみの一つも奪ってしまったような罪悪感も感じる。
「あめでとう」は、言えなかった。
そこまで、俺は強くなかった。






昨日、打ち上げがありました。
もちろん、俺が幹事でしたが。

卒業式が終わって、すぐさま、皆で集合して、遊んだり、ご飯食べたりしました。


そんな中、俺の知らないところで、告白してた人が何人もいてカップルになって・・・ってなってました。
俺の友達3人がそれぞれ告白して、みんな付き合うってことになりました。

そんな中、俺は、やっぱりいつものように、何事もなくやっていました。
大好きな人が30cm先にいるのに。

俺は波に乗るとか、そういうのが嫌いな人です。
だから、卒業だし・・・っていうノリは使いたくありませんでした。



そうして、夜になりました。



何人かは帰っていって、残るは10人程度になって、もうみんな帰路につこうとしてました。
そこで、告白に見事成功した友達が、
「ココは、告らんでいいんか。」と、俺につぶやきました。

けど、気まずい関係にある中で、そんなことする気持ちになれませんでした。
「勇気がない」というのにも、似ていたのかもしれません。







最後の分かれ道。


・・・・・・こっからは秘密です。





そんなことを、親友に話しました。

今ある悩みを書いてみれば、気持ちが少し落ち着きました。


・俺は、私立高校に行かなければならない。

・親に、たくさんのお金を出してもらわないといけない。



俺は、この今の気持ちを大切にしなければならない。そう思って、素直に書きとめました。



このブログに俺の中学校生活が刻まれている。
こんな俺に関わってくれた人みんなに感謝したくなってきた。

ここは、これでラストにします。

高校生になっても、新しいブログを作るかどうかはまだ決めてません。
高校生活があまりにも面白ければ、そうしようかな。






伝わらないけど、これだけ最後に書いておきます。



ほんまに、ありがとう。この3年間に出会ったみんな。

去る3月

お久しぶりです。

すみません、時間がなくて、3月になってしまいました。

一日にいくつテストをしているのかわからないぐらいテストしてます。
見直すのが面倒です。


えーっと、手短に報告。





・バレンタインデーなんて悪い思い出が9割を占めるのが普通だよね、ね?



・RADWIMPSのアルバムを全部借りました。けど、やっぱりBUMPのoribital petriodには勝てないな。



・社会と数学が全然ダメです。特に数学は滋賀県難しすぎる。



・ ・・・・・・。



勉強しかしてないから、特に変わりがないw

奇跡は起こる

特色試験落ちました^^;



【特色試験】
それぞれの高校が独自の問題を出し、合格者を選抜するテスト。合格枠は小さめ。





まぁ、はなっから受かるなんて思ってないけど、
俺の友達はかなり落ち込んでました。

俺は、元気です。

むしろ、なんか勉強したくなる感じ。

ということで、こんなことをしている暇があったら勉強したいです、今は。



更新は少々滞ると思います。

近況報告を2月末にして、受験の3月5日に控えることにします。


そのときにバレンタインデーの話でもするかな。
まぁ、どうせ・・・・・・。








ということで、脳が肥大化しすぎて、内出血するぐらい勉強します。嘘です。

まぁ、後悔しないようにがんばる、と言っておきます。

では。

情熱

俺は今ヒジョーに燃えています。




☆私立合格しました^^





楽勝楽勝。

点数が出ないから、ギリギリだったかもわからないけど。



とりあえず、一つ、順調に物事が進んでいます。




自分が努力して、それが認められるってのは、なんかいいことだなぁって思いました。



先生に、合格ですっ。
って言われたとき、なんか「体中満ち溢れる野生のエナジー」ってカンジでした。(B'z)

ふっふっ。






っていうか短くてすみませんね、ほんと。

俺、がんばってます。(゙´。`)y┛~

緊張

私立の受験が終わりました。
発表はもうちょい先です。


かなり、緊張してました。

俺の気持ちとしては、全然余裕なカンジだったんですが、
頭と体ってやっぱり分かれてます。

体は緊張してて、

胃とか、ひざとか、ちょっと笑ってました。



けど、受験会場はかなりアットホームなカンジで、しばらく友達と喋ってたら落ち着きました。


昼に、その学校でパン販売をやってて、コロッケパンがおいしかった。
トマトとレタスとソースがからみあって・・・。

って、そんなことぐらいしか覚えてないや。



はやく発表こないかな。

メニュー





ランキングです。 よかったらクリックしてください。

FC2ランキング




09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ココさん

Author:ココさん
女の子と付き合ったことがないのがコンプレックスだなぁとか最近考え始めてるけど、やっぱ男の青春は汗をひたすら流してるだけでいいのかな・・・とかいう負け惜しみを言いたくなるような生活をしてます。

2007年4月からもう受験生。
「ボジティブに生きよう」と決めた普通の男の子。




ブログについて

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

